にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

豚の角煮

2021-03-15 17:24:34 | foods&cooking
                   






お昼ご飯は豚の角煮・・・(*´▽`*)v









                   







朝から煮込んで、熱々とろとろに出来ましたぁ~

カラシをつけて食べますよ・・






                   






箸休めは、もやしと青ネギのナムル!

さっぱりして美味しいね♪





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷら付き鯛釜飯定食 | トップ | 桜シフォンケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も作土曜日に作った~~  ()
2021-03-15 19:44:12
同じことしてるね・・・ 

いつもと違うレシピでやってみた!

初めにフライパンで焦げるくらい焼くの! (;゚Д゚)

で、水で洗っちゃうの・・・ 驚きの角煮!!
返信する
えー (nao)
2021-03-15 20:31:57
そうなの、土曜日に作ったの!?
おなじーーー(*^^*)ふふ

初めにフライパンで焦げるくらい焼く・・??
で、水で洗う・・???

ほう、そんなレシピあるんだぁ~
で、いつもより美味しかった?

もう何十年も同じレシピで作っているわッ!
たまには違うレシピもいいかもね・・うん
返信する
そう! たまには違うのを! と思ってね・・・  ()
2021-03-16 22:26:40
東京・駒場東大前の商店街にある定食屋さんのレシピなんです~
焼く時に油がはねて大変! 強火で! って書いてあるんだもの・・・
・・・で、美味しかったんだけど、表面が焼いてる分硬くて気になった~

次女に半分あげたんだけど、気に入ったって言うからレシピ教えてあげたわ!
私的には私が作っている方が美味しい! でも参考にして、
30分煮て30分冷ますというパターンを採用しようかと思っております!
返信する
おお(゚∀゚)! (nao)
2021-03-17 19:21:33
ごめんごめん、2回もコメントくれてたんだぁ♪

駒場東大前の定食屋さんレシピ!!!!
ふむ・・・

私もRが作った角煮を半分もらって、その後レシピを教えてもらいたいッ(*´▽`*)♪

色々なレシピがあるのねッ・・
返信する

コメントを投稿