にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

竹の子祭り開催中*

2011-04-28 23:11:15 | foods&cooking
                 



明日からいよいよGWですねぇ~
とは言っても私は前半はいつもの通りお仕事ですけどッ。。。。

まッ、後半はしっかりお休みできそうだしいいのいいのッ~
今年のGWは夏に備えて旅行には行かない予定ですので、昨年末から延期 ( 中止? ) になっていた大掃除でも・・

カーテン洗いや窓ふき、網戸洗い・・・
それにベランダにジレ達のお古のテーブル&イスを置いてみようかと計画中ッ!!

『 芝生の庭でバーベキューしながら昼間っからビールを飲むっ~  』 てのが目下のオットの夢・・・
マンション住まいの我家では到底無理な話ですが、せめてベランダで~

ちょっと小ぶりなテーブルセットですのでクロスをかけて2人で食事をするには丁度いいかもなのです~♪
ビールもいいし夜にはキャンドルライトでワインってのも・・・




         



まッ、気が向いたら夏休みのお出かけの下見に高知あたりに出かけてみるかもッ・・・
それも楽しみだね、藁焼き初鰹とか。。。。。。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の恵み♪ | トップ | 昭和の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ ()
2011-04-29 10:17:42
筍ほりもやりたいけど、茹でるの面倒だなぁ~
芝生の庭でバーベキュー・・・永遠の憧れだね!
筍ご飯食べた~い!
筍の天ぷらも美味しいよオススメ・・・

今日は完全休養日です。昨日は地区大会で2回戦でシード校にあたり、敗退・・・でも練習成果あり!のいい試合でした。夜は飲み会だったし・・・

クイズの答え~参った!そのとおり!
頭かたいからダメだ!
返信する
いいでしょー+.゜(。´∀`)ノ゜+.゜ (nao)
2011-04-29 10:54:18
へへ・・♪
筍ほりは楽しいわね~
今年は雨不足だからかいつもの所には見当たらなかったんだけど、
帰りに近くにあった竹薮に入ってみたら、沢山あったので・・

茹でるのは面倒といえば面倒だけど、まッ、それもお楽しみのうちってことで。。
帰ってすぐに茹でて、夕飯の時には食べれたよ~
山菜そばにしたら・・・
『 もう、食べれるのォ、幸せをかんじるねぇー♪ 』 とダンナが喜んでいたわッ

筍の天ぷら・・・おいしそうね!
やってみるわッ

地区大会ご苦労様ッ!!
シード校にあたり、練習成果のでた試合ができて、敗退しても充実した試合だったのね!!
なんか、Rはまだ青春してるねッ、うらやましー♪
Rが監督してるとこ見てみたい・・ふふ
頑張ってね~
返信する

コメントを投稿