にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

金比羅さん

2018-11-19 20:59:26 | ほのぼの
  





さっきのお寺から30分ほどで金比羅さんに到着ッッ・・(*^^*)はい







      






ちょうどお昼でしたので、まずは腹ごしらえ~~







   







紅葉を見るなら裏参道から~~







   







裏参道は表参道のような階段じゃなくて坂道です~






  





ふむ、まだちょっと早かったかなッッ・・













でも、久しぶりの金比羅さんは、たくさん歩けていいかんじぃ~~!!
途中で表参道と合流してからは石段を登ります・・

お日柄がよかったのか本殿では白無垢姿の花嫁さんも・・(*'▽')💛



下りは表参道の785段の石段を・・








        







下まで降りたらお約束のおぜんざいでお疲れさん~~~(*´▽`*)♪








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法泉寺 | トップ | 鍋焼きうどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは立派な観光地だね~  (R)
2018-11-19 23:11:46
 広い! 長野の善光寺みたい・・・

紅葉は? ちょっと早かった?

ぜんざい・・・ 食べた~い!!

返信する
はい(^o^) (nao)
2018-11-20 21:49:09
はいはい、金毘羅さんは歌にも歌われてるし~
森の石松も次郎長さんの名代で参ったというし・・

弥次喜多も行ってるし・・・

お江戸の昔から賑わってる立派な観光地ですよッ!!

広いっていうか、とにかく階段が・・・・・・・( ;∀;)多
返信する

コメントを投稿