にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

牛すじカレー&スパサラ

2022-03-06 23:35:29 | foods&cooking
                    







牛すじカレー、朝から煮込んんでとろとろ美味しくできましたッ~(*´▽`*)v










                       







サラダはスパサラッ!!!

マヨネーズに酢と砂糖を足して、甘酢っぱく汁だくに仕上げましたッ♪


これが美味しいんだな~ふふ













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








さてさて・・




3月1日に某総合病院の呼吸器科へ行ってきましたッ!!


昨年12月にそこで人間ドックを受けて2週間後に結果が届いていましたッ


結論から言うと・・・


『 1年後の経過を見る  』 とチェックされた項目がたくさんあってビックリ・・・Σ(゚Д゚)💦


あちこち良性腫瘤があったり、石灰化の跡があったりってことで
1年後の経過観察というのですから仕方ないですね・・


経年劣化というか、年ですね、さすがの私もモウロクしたなぁ・・・・(T_T)💦

はいはい、1年後に、またドックを受けますともッッ!!!!




中でも 『 肺縦隔 ( はいじゅうかく ) 部に影があるので3カ月後に呼吸器科を受診してください  』

と、いうのが気がかりで、3か月後に呼吸器科を受診したってことです~



で、改めて胸部CTを撮って精査したところ、肺縦郭部 ( はいじゅうかくぶ ) に嚢胞 ( のうほう ) ができているんだそうです!


肺縦郭部って? 嚢胞って・・??

右と左の肺の間の部分が縦郭 ( じゅうかく ) 部で、嚢胞 ( のうほう ) ってのは水ぶくれみたいなものらしいです・・



で、それはガン ( 恐 ) とかの悪性のものではなさそうで・・・

3カ月前と大きさも変わってないので、また半年後に経過を見ましょう~


との診断でしたッッ・・(^_^;)💦




何だかね・・・・・・・


ま、とにかく粛々と先生のおっしゃる通りにするしかありませんね・・・ふぅ💦





とりあえず、記録としてここに記しておきます~( TДT)ゴメンヨー





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たらフライ&アスパラ豚バラ巻 | トップ | 焼きいも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~~ (◎_◎;)  ()
2022-03-08 10:48:40
ビックリです・・・

昨年の健診では無かったのに?

1年でそんな変化があるんだね・・・

私、2年受けてないんだよね~ 

なんか出そうだな・・・ (´;ω;`)
返信する
うん・・ (nao)
2022-03-08 18:06:30
昨年までは、普通の健康診断で・・
今回は本格的な人間ドックを受けたのよ!!

CTも初めて受けたし、詳しく全身を調べたので
色々と気になるところが出てきたのよ・・

去年まではレントゲンだけだったので
肺も胃も悪いところがあってもわからなかったんじゃないのかな・・

甲状腺にも腫瘍がたくさんあったのよ!
それも、去年は調べなかったところだし・・

普通の健診ではわからなかったところが
ドックで分かったってことだと思う!

どれも大したことなさそうなんで
知らなかった方が心配しなくて済んだのかもだけどね・・
返信する

コメントを投稿