にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

お土産は ・・・

2007-10-22 17:17:28 | zakka&komono
旅行のお土産はくるみまんじゅうやロールケーキ、ごま豆腐、絵ハガキ、お守り ・・ etc.

     

そして、旅館のギャラリーの売店にあった 九谷焼のミニ皿 
もちろん大きいちゃんとした九谷焼の器もありましたが、
予算の都合であきらめました・・・
だって気に入ったお皿は1枚 7,000円 だったんですもの ・・ ムリー!


               

でもこれも可愛いでしょ ・・ もちろん自分用お土産です ~

 10㎝ほどの小皿です ♪ 



何を盛りましょ?    



    ・・・・・・ 

今日の写真はカメラがなかったので携帯の写メで撮りました。
少しは携帯写真も上達したかしら 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢兼六園 | トップ | もう一つの・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも可愛いわ~ (sofian)
2007-10-23 00:52:44
小皿って、可愛くてつい買ってしまうのよね
実際に、ちょっとしたものを盛りつけたり、
タレなんかを入れたりして、よく使うしね。

どれもいい感じよ~。

最近、私の小皿もかなり減ってきたので、
(なぜでしょう?)
こんなのが欲しいわ~
返信する
sofian さん ♪ (nao)
2007-10-23 08:47:36
おはよ ~
小皿は可愛いしリーズナブルってのが買いやすい一番の理由ね♪
気が小さいので、高価なものは手が出ないの・・・とほほ

それに sofian さん と同じで、いつの間にか減っていくのよね ・・・
なぜかしら ~ ? ふふっ
返信する
九谷焼いいねぇー・・特徴はわからんけど・・ (R)
2007-10-23 22:51:28
これでワンセット?それとも自由に選べたの?
ほーんと、どれもかわいいです。砥部焼きもいいけどね!
返信する
Rさんこんばんは ~ (^<^)** (nao)
2007-10-23 23:15:03
自由に選べました。普通はセット販売らしいけど、窯元さんとお宿のご主人が、懇意だそうでバラで安く売っていました。
他にもたくさん可愛いのがあって迷ったヮ ~

砥部焼は特別で、イイのがあると値段を考えずに欲しくなるの。
だから砥部焼祭りとか、安売りの時にしか行かないようにしているの
返信する

コメントを投稿