にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

市政80周年記念・・

2018-11-12 13:48:09 | ほのぼの
     





市政80周年記念、〇居浜オールロケ映画ッッ!!!

愛媛県先行ロードショーってことで観てきましたよ~♪


ロケ地は全部身近な場所ばかりで地元の私達にはなんかうれしいッ♪

それに皆さん新居浜弁が上手ッ!

とても自然なかんじで会話されて、ほんとに地元の若者達のおしゃべりのようで
元よそ者の私としてはビックリ!

言葉としては標準語だけどイントネーションんが微妙に違う・・
さすが役者さんはすごいですねー

地元ネイティブの方の指導があったんでしょうねぇ♪




   





お昼はにしんそばッッ~♪

映画の半券をみせると大盛りサービスだというので、じゃ大盛りでーー

大盛りってそば2倍の分量だったのねッ・・・
さすがにお腹いっぱい、食べても食べてもなくならなかったッ‥‥(*´з`)💦













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉パト | トップ | 日暮別邸記念館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうなストーリーだ!  (R)
2018-11-12 22:39:18
 全国版になるのは12月?

予告編見たら、けんか祭りも出てるし、新居浜一色だねぇ~~

こっちの映画館でやるなら見に行くわ~~

ニシンソバ・・・ 大盛にしないでしょ、普通・・・ (笑)

返信する
はは(´∀`*)💦 (nao)
2018-11-13 09:51:41
大盛りっていうの、あまり注文した事なかったから
1.5倍くらいかと思ったら2倍だったよー(≧∀≦)

映画は、ぶっちゃけ‥
あまり、面白くないかも‥

地元の人は景色見てるだけで、いいかもだけど‥
全国的には、どうだろね‥
返信する

コメントを投稿