にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

金刀比羅宮参拝

2010-07-26 23:05:37 | K美-family brand
      旅先の朝ごはんは ( 特に和食ッ! ) は美味しいですねぇ~♪

もちろんッ、朝食前に最上階の展望風呂で清々しい景色を見ながら朝風呂を楽しんできましたョ~

朝食後チェックアウト、お土産コーナー、そしてホテルからいただいた・・
       スウィーツ&ドリンク券を使って最後にロビーでモンブランッ~♪

朝食もおかわりしてお腹いっぱい食べたんですけどね、スウィーツは別腹。。。。

さあッ、がんばって金刀比羅宮へ出発ッ

っていうか、今までに何回も登ったことがあって案内しなければならない私が汗ダラダラでバテバテッ。。。
        若いH理ちゃんは当たり前ですが、同級生のk美さんも汗ばむ程度ですました顔であっという間に本殿まで到着ッ~

私ひとりがバテバテのフラフラでした。。。。 とほほ
        下りの途中で新しくできていたおしゃれなカフェでひと休み~

そして、下の参道まで降りてきて、ホテルの仲居さんお勧めの名物いちご氷&和三盆ソフトを・・・
          女子旅は甘いものを食べてばっかりだヮ~~

その後は一路新居浜市へ・・・
      当市の愛媛総合科学博物館にあるプラネタリウムは何を隠そう世界一なんですョーーー

プラネタリウムの上演開始時刻までの待ち時間に、ロビーで金刀比羅宮のお土産のお守りを開けて~

体力の有り余ってるH理さんは博物館の常設展へ、このらせん状の通路が出口なんですョ~

プラネタリウム鑑賞はH理ちゃんのたっての希望でしたが・・
       見終った途端に 『 おもしろかったッ、もう一回見たいッッ ♪♪ 』

喜んでもらえてよかったです~ふふッ

夕食はオットも誘ってラ・マテリエへ~
       ここは、女性向きの素材にこだわりのあるヘルシーな創作イタリアンのお店で私も大好きなレストランですッ♪

今日は写真もそこそこにくつろいでお食事しました~
       楽しい旅行でしたが、やっぱり地元に帰るとホッとしますねッ

« こんぴら温泉 | トップ | お泊り♪ »

Unknown (May)
2010-07-26 23:19:16
こんばんわ~

コメントありがとうございました。

来月 少し休む事にしました。
自分を大事にしていきますね。
壊れてしまってからでは、遅いので。
Mayさん (nao)
2010-07-27 01:02:48
こんばんは。

大変そうですが、無理のないようにご自愛くださいねッ♪

「(^O^)/すご~~い!!」♪ (k美)
2010-07-27 16:18:22
こんにちは♪
 朝から晩まで超過密スケジュール!!
naoに案内から移動とおんぶにだっこでした!!
改めて「お疲れ様でした」(ごめんね)
「金比羅歌舞伎」の建物も見てきたし、お土産やお昼の名物「うどん屋さん」にも連れて行ってもらったし・・・(おいしかったよ)
ディナーは素敵なレストラン♪
(ブログで見ていてうらやまし~~なぁ~~)と憧れていたフルコース!!
「ご馳走様でした!!」
ご主人様にも宜しくお伝え下さい♪♪
k美さんこんばんは~(*^。^*) (nao)
2010-07-28 20:40:22
こんばんは~♪
昨夜は孫達が泊まりに来て、PCに触る暇がなかったのでお返事が遅くなってごめん・・
昨日の記事は、とりあえず、泊まりに来てるってことだけ携帯写メでアップしたの。。

旅行記をアップするごとにお礼を言うのはやめてェ~~
私も一緒に楽しんでとてもうれしかったので・・
おかげで楽しい思い出ができて良かったですッ♪
k美さん母娘こそ、こんな遠くの田舎まで来てくれてどうのありがとう~
お疲れさまでしたッ☆
最後のしまなみ海道の記事もアップするからねッお楽しみに~