にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

シルバー3人組 !

2007-11-29 22:05:47 | otto syame
             

「 もう遅いかなぁ~ 」 と言いつつ丹原町西山興隆寺に紅葉狩りに行ってきました♪

             

姑も誘いいつもの じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃん のシルバー3人組 デス
          ( じいちゃん = オッ ト、 ばあちゃん = nao 、 ひいばあちゃん = 姑  )

オットがまた写メでパチパチ撮りまくってきましたので、まずオットの写メからご紹介します。


            


西山興隆寺は小高い山にあり参道は山道をゆるゆると登って行きます~


   
   
   
   


歴史ある古寺ということで、もみじの木も大きなものが多いようですね・・
私達も紅葉の時期にはほぼ毎年訪れています・・・途中の休憩所では甘酒のサービスもあります。


         お接待なのでもちろん無料ですョ ~



四国番外霊場ということで京都からバスで団体のお遍路さん達もみえていました。


       



とても趣のある古道散策でした ・・



     +++++



帰りには小松の香園寺奥の院にも寄りました ~


  


   ここもとてもキレイ~♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥飛来! | トップ | 端切れで・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ねぇー紅葉も南の方が美しい? (R)
2007-11-29 23:55:53
コッチは、一気に寒くなったから、今年は半分枯れたような色合いが多かったような気がするのよ。いい時を逃しているんだろうけどね。
どんな3人かとちょっと期待したけど、いつものメンバーでした・・・
返信する
ふふっ・・♪ (nao)
2007-11-30 00:26:43
いつもの三人でした ・・・ へへっ

紅葉はもう終わったかなぁ~とか言いながら、買い物がてら行ってみたらまあまあ綺麗でした!

北国の方が綺麗なんじゃあないのォ ーー
よくカレンダーなんかに奥入瀬とかの紅葉がきれいなのがあるじゃん  
Rさんは忙しくて丁度良いタイミングに行くのが難しいわね ・・
返信する
わわっ! (aspara)
2007-11-30 08:52:05
まだまだキレイですね~

この前、ここにしようか面河にしようか迷ったんです。
比較的近いから行きやすいし、行ってみよう!

返信する
aspara さんおはようございます~♪ (nao)
2007-11-30 11:33:28
はい!この時はまだ綺麗でしたよ ~
でも、もう終わりかけって感じだったので、行かれるんならお早めに ~

面河も綺麗ですよねぇ~!それとみんなが行っている一の谷もいいけど、あの辺りは、標高が高いのでもう終わってるでしょうね・・
一の谷は大好きなポイントで、季節にかかわらず年に数回は行きます
返信する
ウチの庭のモミジがダメだ! (R)
2007-12-02 17:09:22
変な茶色で積もってる。わりといつもは赤いのに・・
どうだんつつじはイヤに赤かったけど???
返信する
さすが~! (nao)
2007-12-02 21:25:19
お庭にモミジもあるの・・?
松もたくさんあるし、立派な邸宅ねェ ~

どうだんつつじはとてもキレイだったわね !

いつの間にかアイコンが増えてるね ・・
返信する

コメントを投稿