にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

丹後ばら寿司

2024-03-31 17:57:27 | foods&cooking
                             






テレビの県民ショーで紹介されていて美味しそうだったんで京都丹後のばら寿司に挑戦ッッ( ^ω^)・・・ふふ








                             




サバ缶でそぼろを作って酢飯にはさんで、表面にもサバそぼろ、錦糸卵、かまぼこ、椎茸甘煮、グリンピース、紅しょうがを~~(*´▽`*)💛

こういうものがあるってのは知りませんでしたが・・

やればできそうな感じで、材料もお手軽なものばかり、そしてなにより美味しそうッッ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



へえー、こんなの丹後の方々は食べているのね・・・
美味しい美味しッ~~(*´▽`*)♪









                                 



そして、箸休めは白和え~♪







                            



それに、先日のかに味噌がまだありますので、酢飯で軍艦巻きに・・・ふふ

これも、もちのろんめちゃ美味しかったッ~(*´ω`*)💛










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉とトマトスープ | トップ | クリームパスタ2種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~  ばら寿司!? ()
2024-04-04 11:09:01
丹後の? 知らないな~ 

ケンミンショー 見るけど、当たらなかったな・・・

サバ缶 ならお手軽だね!

白和え も美味しそう~~
返信する
うんうん(*^^*) (nao)
2024-04-04 17:48:54
県民ショーで、ついこの間やってたよ・・
あれは再放送なのかな・・

ま、たまたま見たのがこれで
美味しそうだったんでやってみたよ(*´▽`*)

サバ缶使って、ほんとお手軽にできましたッ♪
美味しかったよ♪
返信する

コメントを投稿