にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

ええにょぼ

2011-10-25 16:17:19 | 旅行
                  



天橋立を後に私達が向かったのは  京都丹後半島伊根町 
昔、NHKの朝ドラの 『 ええにょぼ 』 の舞台となったところ・・・






丹後半島を北に進むとあるリアス式海岸に面した町~





湾内は波静かで、周囲には伊根独特の舟屋が連なって、とっても静か・・・
他の港町にはない一種独特の情緒と風情を漂わせて~




ということで朝ドラや寅さん釣りバカ日誌などの舞台にも・・



           
           
           



本当にひなびた、ほっとするいいところです~


                     




さあ、もう夕方が近づいてきました、私達はまだどこに泊るか決めてないんですョ。。。。汗
どうしようもなかったらビジネスホテルでもと思いましたが、この辺には見当たりません・・・・滝汗


とにかくもう少し先に行ってみましょう~
どこかへ泊まって明日は鳥取砂丘を目指す予定ですッ♪







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 股のぞき♪ | トップ | 夕日ヶ浦温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええにょぼ、知らな~い! ()
2011-10-27 22:47:05
丹後半島!伊根町!いいねぇ~
朝ドラ見てないから知らないけど、
でもいろいろな舞台になった所なのねぇ~~
雰囲気あるわぁ~

砂丘もいいし、いつか必ず行く所ベスト5に
入れるぞ!
返信する
Rさん~ (^-^*) (nao)
2011-10-28 01:25:02
『 ええにょぼ 』 は、もうずいぶん前の放送だったし、
実は私も主役が戸田菜穂さんだってことくらいしか覚えてなかったの・・
戸田菜穂さんは名前が似てるから、ちょっと気になったりして~

とてもひなびた雰囲気のある港だよ~

丹後半島は海岸線も綺麗だし、いいところねぇ~♪
返信する

コメントを投稿