にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

今夜も・・・

2008-01-11 22:30:06 | foods&cooking
今夜は久し振りにワインを ・・・


             



献立は相変わらずの冷蔵庫内のお正月の残りものメニューです!
食材をどれほど買い込んだのかい ・・ ??  ってことですね ・・・
南極越冬隊じゃないんだからそんなにストックしなくても良かったのにねぇ。


             


買い物に行く時間が取れないかもしれないと思って、ツイツイ買いすぎました。
次からはもう少し控えめに買い物をするとこにします   ハイ !



             


サラダはアボカド入り ・・・ これもお正月の残り ・・・


その上、どういう風の吹きまわしか ・・・


  


オットが会社帰りにビュッテのロールケーキを買ってきてくれました ・・・ ヤッター♪♪


今年もダイエットは無理かも ・・・




     ・・・・・・・・  **  ・・・・・・・・




           
                                        

      ココだけの話ですが ・・・ ホントの事言うと ・・ 私達大きな大きなブリカマの塩焼きも食べてます ~ (*^_^*)へへっ。。。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 列島北南 | トップ | 夜のお出掛け♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2008-01-12 00:06:24
naoさん、こんばんは♪
美味しそうなハンバーグですね!ふっくらしてて、なんか、お腹すいてきましたよ!!。
洋のメニューだけど和食器に盛り付けているのが素敵です。
ハンバーグって苦手なんですが、私も作ってみたくなりました~。
それと、ビュッテさんのロールケーキはどうでしたか??
私、食べたことが無いんですよ。私が買うのは決まってスコーン、ワッフル、食パン、チーズシュー、この種類だけです(笑)
返信する
ふふ、こんばんは (sofian)
2008-01-12 00:18:30
久しぶりに、甥のパソコンを借りて、
最後のメール&ブログチェックをしてみました。
新年も盛んな食欲で頼もしいわね
春まで元気でね~Rさんにもよろしく~
返信する
はなさんこんばんは ~ (*^。^*) (nao)
2008-01-12 00:31:45
ハンバーグは美味しかったですよ~♪
ベタなメニューですけどハンバーグやカレーは大好きです!

ビュッテのロールケーキは私も初めて食べたんですが、ふわふわでやわらかくクリーミーで美味しかったですよ♪
昔ながらのイチゴショートみたいなやさしい味でした ~

私もビュッテでいつも買うのは、食パンとスコーンです。
美味しいですよね ~
返信する
ヤッダぁー♪♪ (nao)
2008-01-12 00:41:18
sofianちゃんじゃないのォ ~
人のパソコンはいじれないって言ってたから、もう当分コンタクトなしかと思ったら。。。

いよいよ明日出港ね・・・
寂しくなるけど、体調に気を付けて、しっかり楽しんできてねェ ~~
行ってらっしゃーい

「 postcard from sofian ♪  」 ってカテゴリー作って絵葉書紹介してもイイ・・??


返信する
わぁ~ (aspara)
2008-01-12 13:19:02
おいしそうなハンバーグゥ!
お夕飯に作ろうかなぁ…

年末に買いだめって、一昔前は当たり前でしたよね。
12月30日から三が日くらいはお店が休みだから、
食料品から消耗品までゴッソリ。
うちは車がなかったので、母と自転車で何往復もしていました。
今や、元旦から初売りだもんなぁ…

ビュッテのケーキ、おいしそう♪
naoさんに教わってから、間違いなく行けるようになりました。
返信する
aspara さんこんにちは~♪ (nao)
2008-01-12 14:26:04
そうですねぇ。買いだめ癖は年寄りの証拠ですかね ・・ とほほ

お客様が来てたりすると、買物に出る時間がなくなり、それなのに、何かおもてなし料理を作らねば・・・。
というシチュエーションに遭遇する事がままあるもので・・・

ついつい買いすぎてしまうんですね ・・・



返信する
ホント、美味しそうなハンバーグ! (R)
2008-01-14 17:09:24
いつもだけど、どれもこれも美味しいよね、きっと。
しかし、こんな風にたーくさん食べていて今の体型を維持しているんだからエライよね。昼間の働きでしっかり消費しているのね。
返信する
今の体型・・・って・・汗 (nao)
2008-01-14 22:24:40
あまり維持できてないから困っているのよ ・・・

太る一方だヮ ~~
返信する

コメントを投稿