にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

低カロリー食?

2012-06-19 00:54:53 | foods&cooking
                   


水曜日にせまった健診に備えて 切羽詰ってやっと ウォーキングをはじめました・・・



                


夕飯はノンアルコールで食べる量も控えめに低カロリー・・・
できれば夕飯抜きの強硬手段も辞さない決意ッッ。。。


父の日に貰った美味しそうな缶ビールもがまんッ、がまんッ。。。。。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





                           



仕事でお願いしたお花屋さんでサービスに貰ったバラ♪
やっぱバラはキレイ、そしてとってもいい香りィ~~~








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日・・ | トップ | おからポテトサラダ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「がんばれ~~!!」♪ (K美)
2012-06-19 09:38:00
おはよう♪
 低カロリー食ねぇ~~~♪
「がんばれ~~!!」♪
私の食事と比べたら超高カロリー食なお二人(汗)
塩糀の浅漬けとおからのポテトサラダにはまってます(笑)
浅漬けのズッキーニがうまいのよ!!

ps.一周忌、無事に終了。。。東京の早朝と夜、少々の雨で暑くなくて助かったよ~~ん(笑)


返信する
K美さん(*^_^*) (nao)
2012-06-19 16:34:33
こんにちはー
お返事が遅くなってごめんね・・
朝、コメントの返事をしようと思ったら・・・
台風で休校になった孫たちが会社に乱入してきたもんで・・
( 会社にちびっ子台風が上陸したッ。。。汗 )
お昼ご飯を食べて帰っていったわ・・

K美は相変わらず超低カロリー食で頑張っているのね・・
浅漬けズッキーニ。。。おいしそー♪
おからのポテトサラダ・・??
ポテトサラダにおからを入れてるの?
おからは普通の卯の花煮とかは大好物なんで、ポテサラってのも作ってみようかしら・・・
返信する
「おいしいよ!!」♪ (K美)
2012-06-20 09:18:41
おはよう♪
 ポテトサラダのマヨネーズの半量をヨーグルトにして塩糀も入れて、生おからをどっさり入れて(ポテトの量を減らす)低カロリー食に。。。(かさが増えて一杯食べられる・・・笑)な~~んてね!!
去年の検診時より着実に2㎏は増えてます(汗)

ps.私も来月は検診だぁ~~~!!
がんばります♪
返信する
K美ちゃん♪ (nao)
2012-06-20 09:34:09
オハヨー(^^)
今、健診の待ち時間中だよ~ん…汗
バリウム飲んで気持ち悪うぅ~(・_・、)

おからは空炒りとかしなくていいの…?
帰りに材料買って帰ります♪
返信する
「適当に。。。」♪ (K美)
2012-06-20 11:42:19
初めの頃はレンジでチンしたりしたけど。。。
生のまま問題ないみたいよ~~~ん!!

晒し玉ねぎと薄切りきゅうりとかもたっぷり入れて下さいね!!

どんどん適当になる。。。♪♪
返信する
早速・・・! (nao)
2012-06-20 21:55:40
今夜、さっそくやってみたよん♪
美味しくできましたッ!!

ヘルシーレシピ、教えてくれてサンキューでしたッ~
返信する

コメントを投稿