にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

ピッカピッカの1年生♪

2011-04-12 23:10:47 | family

  


入学式の日はベソかいていたMちゃんですが・・・・
今日はニッコニコで会社までやってきました~♪

1年生はまだ給食がないので会社でみんなとお弁当を~


『 今日は鉛筆の持ち方を勉強したのぉ~ッ♪ 』 ・・・ふふ

保育園の年長さんの時にはなんでもできるしっかりもののMちゃんって感じでしたが
新1年生になるとなんとも初々しくも頼りない・・・

一生懸命がんばってとってもまじめで、えらいッえらいッ~~


お兄ちゃんも妹が入学してきたのでかなり張り切っているようで・・
朝、靴箱がわからない妹の為に先生に聞いてあげたり、休み時間に1年生の教室まで覗きに行ったり・・
こっちは逆に妹の心配するしっかりもののお兄ちゃんに・・・


楽しい新学期になりそうだねぇ~♪





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら* | トップ | 皮なしシューマイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「(*^_^*)入学おめでとう」♪ (k美)
2011-04-13 14:19:16
こんにちは♪
 Mちゃん「入学おめでとうございます!!」
製帽と制服が大きくて・・なんとも可愛いね♪

しっかり者のお兄ちゃんが頼もしいし、Mちゃんも早く新生活になれるといいね♪
返信する
k美ちゃん~♪ (nao)
2011-04-13 18:36:36
ありがとうございますッ♪
そうなの、制服が大きめなのがいかにも大丈夫か・・?
って感じで、頼りなさを強調してるんでしょうねぇ・・

ま、徐々に慣れてきているようで、そのうち今までのようなおマセ ( 小生意気 ) なMが復活すると思うヮ~ふふ

ところで、そちらのお譲さまはどう・・??
OLらしくなってきたかな・・??
返信する
「まだまだ(@_@。・・・」♪ (k美)
2011-04-14 09:29:50
おはよう♪
 H理は何だかず~~っと研修があって。。。
支店が決まるのは7月頃とか?
お弁当持参でAM7:10に出勤して7時頃帰宅
第一声は「お腹すいた~~!!」(爆笑)
早寝早起きで話も出来ません(泣)
研修中は就活スーツを着ていくので、OLには見えないし(笑)

4/20が初給料日らしい(naoの誕生日だよね)
H理本人から近況報告やら御礼やらぼちぼち届けたいと予定しています♪

返信する
k美さんおはよ♪ (nao)
2011-04-14 11:28:54
まだ研修中なんだ・・
大きな会社はそういうとこきっちりしてるね。
仕事しながら覚えてくって感じの個人商店とは違うわねぇ・・
そりゃ大変だけど頑張ってとお伝え下さいッ

そして待ちに待った初給料かぁ~
楽しみだねッッ。。。。

私へのお礼なんてどうでもいいから、お父さん&お母さんへなにかしないとね。。。
なんかそういうのも初々しくていいねぇ~ふふ

( 私の誕生日、覚えてくれていたの? ありがとう・・って言うかもう年とりたくないッッ。。。。怒 )
返信する

コメントを投稿