人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

人生の集大成~これから結果が出てきます!

2016年01月31日 | 毎日の出来事

 

わあ~

我が「孫」ちゃん!

かわい~い~ん

ババ馬鹿ですぅ~笑

(すみません!笑)

 

 

 

 

昨日~

大阪にいる娘から・・

LINE

送られてきました。

 

「お母さん!御百日祝に・・記念写真も撮ったよ!

2歳半になったも・・一緒に!^^」

 

 

親(メル母さん)が何も・・教えなくても~

娘は~

ちゃんと

お料理も作り・・

 

写真屋さんで記念写真も撮りぃ~

 

私が

親の時よりも・・

ずいぶん~

しっかりした「親」になりました。

 

我が子に学ぶ~

「母のメル母さん」ですぅ~アセアセ・・笑

 

実家から・・・遠く離れた大阪で~

頑張っています!

 

 

「生きてるだけで丸儲け!」

 

とにかく~

元気であれぇ~

 

健やかに育てぇ~

 

じいちゃまとばばちゃまの願いは

ただ・・ひとつ

 

 

今日も1日・・お元気でお過ごしくださいね。

 

 

応援クリック~本当にありがとうございます!

心から感謝です!
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頬笑ましい ^^ (iina)
2016-01-31 10:22:34
うらやましい頬笑みに充ちたブログです。

きょうのiina宅は、こびとの妖精たちを集大成しましたが、メル母さん宅は なんとうらやましい幸せな「人生の集大成」でした。^^

iinaは、荒波に現れる富士山をみると幸せをかんじますが、程遠いわが家です。いつになったらそのように思えるでしょう・・・。(^^ゞ
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/7c98ba9dc8c302ab36dee3848a735c8a

返信する
Unknown (すずめのじゅんじゅん)
2016-01-31 14:30:56
こんにちは~
いい天気なってきましたよ
うわ^~~
可愛いですね
100日お祝いも済まされたのね
離れていてもしっかり受け継いで頑張っていますね
安心安心だ~~~
返信する
こんにちはーー^^ (ぶーばー♪)
2016-01-31 15:55:22
きゃーーっ!!
何て可愛いお孫ちゃん!!

ついついコメントしちゃうけど。。
ごめんねーー\(^o^)/

娘ちゃん!!ちゃんと御膳も用意されて、
素晴らしいでーーす


返信する
Unknown (マハロパパ)
2016-01-31 20:40:08
いいですねえ。
可愛いですねえ。
こういう伝統を大切にするということも素敵ですねえ。

残念ながら、こういう楽しみは当分味わえそうもありません。(涙)
返信する
コメントありがとうございます。 (メル母さん)
2016-01-31 22:24:41
iinaさんへ

苦労して育てた甲斐がありました。笑

素敵な富士山と波の写真ですね。
なかなか~
こんなシャッターチャンスは撮れないものです。

iinaさんの腕がいい?ですね。
すばらしい~写真です。


じゅんじゅんさんへ

早いもので100日過ぎました。
ひとつひとつ・・こなしているようです。
親はなくても子は育つ!と言いますが・・
ほんとですね。笑

ぶーばーちゃんへ

ねっ!ぶーばーちゃん!
1か月だけのコメント欄のオープンだったのですか?
閉じますと書かれてあったので・・涙!

せっかく・・これからブロ友でしたに・・
でも~ブーバーちゃんのようにコメント数が多いと~
毎日・・返すの大変ですよね。
そして~訪問も「しなければいけませんしね。

お疲れさまでした。
でも・・一方通行でもいいですので、時々は・・コメント
待っていますぅ~
今日みたいに・・
ありがとうございます。


マハロパパさんへ

お子さんは男の子さんでしたよね。
確か~
きっと・・お嫁ちゃんがかわいいBABYのプレゼント
そのうちに・・ありますよ。笑

あっという間に・・マハロおじいちゃま!笑

返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-01-31 23:13:35
わぁ~
写真、撮られてたのですね☆

今は、お宮参りのあと~
生後100日でも撮るそうですね^^A

うちのお嫁ちゃんも、予約を取ったと言っていました。
記念になりますものね☆

ほんと、離れていても~
娘さん、しっかりされてらして~
頼もしいですね^^

それに比べて、うちの子達(娘もお嫁ちゃんも)
我が家でする気~マンマンのようですf^^
返信する
さっちんさんへ (メル母さん)
2016-02-01 10:04:55
若くてお料理上手のさっんさんですもの~
それは娘さんも、お嫁ちゃんも頼りにしますねぇ~
メル母さんも頼りにしたいです。

娘さんはともかくとしても
お嫁さんがご自分の実家ではなくて・・ご主人の方のお姑さんを頼りにして下さるとは~なんと微笑ましい!
最高の関係ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。