人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

旧飛車角Ⅱ の綺麗になっていく姿をご覧下さい。

2009年09月27日 | ヨット

昨日~現オ-ナ-のSさんから プラスチックレプタイル(旧飛車角)の

      外板ニス塗りのDVDが届きました。

メル母さんなりに、画像をピックアップして見ました。

レストア中の「天城」と同じ年に作られたヨットです。

こんなに綺麗になりました。

2008年11月にニス塗りが始まり、半年くらいかかったそうです。

「天城レストア」は腐っている分、それの作業からですから、もっと大変だなあと

思いました。

 

平成のバ-ニッシャ-(ニス塗り人)Nさんの

木造ヨットの技をご覧下さい。

オ-ナ-のSさんはたくさんのヨットマンに見せてくださいと

送ってくださいました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「飛車角Ⅱ」の寸法 (ken)
2009-09-27 14:51:37
一枚目の写真に「飛車角Ⅱ」の寸法がありますが、これは実寸法ではなく、測度法に基づく船籍登録の寸法です。実寸法は全長は10.6メートルくらいのはずです。幅も深さももっと大きいです。ただしトン数はもっと少ない数字のはずです。このブログの書き込みをしてくださるseiさんの名著「クルーザースケッチブック」にこの艇が詳しく取り上げられています。
返信する
もう1度読みました。 (メル)
2009-09-27 20:20:52
kenちゃん!メル父さんも同じ事を言っていました。
改めて、seiちゃんの「セ-リングクル-ザ-スケッチブック」を出して、旧飛車角の所を読んだ所です。わかりやすく、丁寧に書いてありますね。

今のメル母さん~書いてある事が、よくわかるようになって来ました。、流れの中で、興味深く読みました。

次回 又、このプラステイック・レピタイルのDVDを見にいらして下さいな。     
返信する
Unknown (尾崎)
2020-04-01 09:45:08
突然のメール失礼します。
この旧飛車角Ⅱは現在どこにホームポートが
あるかご存知でしょうか。
このフネに20年以上乗っていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。