人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

○○詐欺の多いことっ!

2011年06月17日 | Weblog

 

公園に絨毯を引き詰めたように咲いていました。

かわいいですね。

子供の頃~

これで冠を作ったりして遊んだことを思い出しました。

 

 

ところで~

「オレオレ詐欺」はご存じの通り、

「なるなる詐欺」は・・

なりたい職業に「なるなる」と言っていつまでも親のすねをかじっている子供の事。

今朝はテレビを見ていたら~

元総理の麻生さんから発せられた言葉です。

「やめやめ詐欺」っ

ペテン師と言われようと何と言われようと、

「辞めます」と口に出してから

なかなか~やめない・・

ねばり腰の管総理に向けられた言葉ですね。

思わず、「やめやめ詐欺」の言葉に笑ってしまいました。

笑うしかありません~

早くぅ~何とかしてっ

被災地の方たちがかわいそうと思っても・・・

残念ながら~

ひとりの主婦のメル母さんの力ではどうすることも出来ません~

でも・・

本当に1日も早く~何とかしてもらいたいですね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-18 07:39:13
やめやめ詐欺!・・・

私も思わず笑っちゃいました~~
政界はこんなことでごちゃごちゃもめてる
場合じゃないのにーーって
ほんと思いますよね!
一刻も早く被災者の方を助けてあげてほしいのに・・・
義援金だってまだ皆さんの手元に届いてないんでしょ~
いろいろ腹立たしい事ばかりですね!

↓ 前投稿の
もしもの時の・・・
これ役に立ちそうですねーーー
私も買ってこようかな?
早い!ってことはないですもんね
返信する
コメントありがとうございます。 (メル母さん)
2011-06-18 15:50:36
初めてコメントを頂きましたか?
それともお名前書き忘れ?
どちらにしてもコメントありがとうございます。

ほんとににそうですね。
政治がごちゃごちゃやっている場合じゃないですね。

それにしても管総理・・やめそうにありませんよ。
今日の夕刊に側近の岡田幹事長さんたちが
ご自分の辞任をかけて辞める時期を明白にしてもらうと載っていました。

いったいどうなって行くのでしょうね。
こんな時期にリ-ダ-シップを採れない総理大臣にあたって本当に被災者の人達がお気の毒ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。