人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

「天城レストア物語」592

2011年06月18日 | 「天城レストア」

 

バラストを船台に固定

 

 

 

アンカレッジマリーナに1年10ヶ月預かってもらっていたバラストを
クレーンの下に運んでもらいクレーンで吊り上げて船台にチェーンで固定する

マリーナの籐さんと菅さんが手伝ってくれる

船台に固定した後移動させてまだ錆びだらけの右舷側(写真に写っていない方)をサンディング
ラストリムーバーという薬品で綺麗にして置いて
エッチプライマーという2液のエポキシを塗る
それが硬化した後インタープロテクトを施工して右舷も左舷と同じようになる

今日も晴れなのでサンディングで凹んでいる部分をマイクロバルーンエポキシパテで埋めることにする
直立のままでやるので垂れ止めのアエロジルを沢山使うだろう

工房の天城はいよいよ出荷準備で運送とバラスト取り付けとマスト立てを考えて
取り外すものは取り外しておくことにする

 

 

 

ブル-色だった「天城」の青が所々~はげ落ちていますね。

薬品で処理なさって・・・

きっと見違えるように綺麗になった事でしょう。

「池川ヨット工房」からマリ-ナまでは近いのでしょうか?

いよいよ~

20日・・月曜日午前中にマリ-ナに移動ですね。

お天気が良いといいですね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリーナまでの距離 (池川富雄)
2011-06-19 05:47:20
車でおよそ5分でしょうか。
直ぐ近くで工房から見えています。
返信する
マリ-ナ (メル母さん)
2011-06-19 07:12:17
近いんですね。
それしても「天城」をトラックに積み込みの移動は大変でしょう・・

新品なので気を遣いますね。

さて、メル父さんと一緒に甦った「天城」に会いに伺う予定でおります。
チケットの手配を致しました。
今回は2泊の予定です。
また、お世話をおかけ致しますが、どうぞ~宜しくお願い致します。
返信する
こちらこそよろしくお願いします (池川富雄)
2011-06-19 11:40:53
7月10日か11日「舵」の取材があるとかですね。
僕はそれまで震災復興支援に岩手県へ行っています。
それまでには帰ってくる予定です。
返信する
震災復興支援 (メル母さん)
2011-06-19 21:35:53
そうですか?
岩手にいらっしゃるのですね。

舵社の取材は確定なのですが、カメラマンと記者様のご都合の調整が付いたら、はっきりした日程のお返事を頂くことになっています。

もうそろそろ~お返事が来る頃と思います。
はっきりしましたらすぐにご連絡差し上げますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。