人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

「就活」ではなく「終活」って言葉を知っていますか?

2011年06月17日 | Weblog

 

「もしもの時に役立つノ-ト」

 

自分にもしものことがあったとき

残された家族にはわからないことが意外とあるものです。

自分の最後をどのようにして貰いたいと言う願いや

自分についての情報を書き出しておくノ-ト、

いわゆる~

「エンディング・ノ-ト」というものが最近・・・注目されています。

(ノ-トの中はお墓の事や、遺産相続、知らせて貰いたい人、葬儀についてなどなど・・の欄があります)

 

 

たまたま~

文藝春秋を買ったら付録で付いていましたが

本屋さんに行くと・・

もっと本格的なものが売られています。

まだ~

早い年齢かなと思いながら

いずれは自分も支度しておこうと思っているメル母さんですぅ・・・

(隣にいるメ父さんに促すとっ・・・まだまだ早いって・・笑)

俺はまだまだやりたいことがいっぱいあると言ってますっ・・笑

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。