人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

結婚するなら・・・「3平君?」

2012年06月20日 | 毎日の出来事

 

今年もフェイジョアの花が咲きました。

南米原産のお花らしく・・・・・とてもエキゾティクなお花です。

このお花・・・・ジャムにできたりするそうで甘酸っぱいとか・・

今度・・作ってみようかな?

 

 

さて~

今朝、めざましテレビを見ていたら・・・

「3君」って?

「3」なら知ってるけどぉ~笑

 

昔、むかし・・・メル母さんが結婚する頃は・・結婚するなら「3高」って・・

言っていたかしら・・

収入

学歴

身長

3つの高で 「3高」・・

 

今は「3平」・・・

 

 平均的な年収

 平凡な見た目

穏な性格

 

3つの「平」で・・「3平」と言うんだそうです。

就職も思うようにならず、仕事を持っていても右肩上がりは望めない。

先の見えない……苦しい時代に入ってきましたっ

やはり、今どきの女の子は今の世の中がちゃんと・・・・・わかっている

えらいな

身の丈をきちんと知っています。

 

「普通・・ふ・つ・う

 

これが・・なかなかむずかしい~

我が家の子供たちにも「ふ・つ・う」であれといつも願っているメル母さんです。

「3平君!」・・・いいですねっ……笑

ところで・・・

我が家にもいます!「3平君!」

ヨ・ロ・シ・ク 実はこれが言いたかったのだっ)笑

  

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ応援クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも・・・ (うぃ)
2012-06-21 08:17:12
私も昨日観ました~~~

知らなかった!!
でもよく考えるといいことなのかな??

うちにも三平君います
クスクス
返信する
クスクス・・笑 (メル母さん)
2012-06-22 11:33:25
いいことだと思います。
三平君たち・・早く独立して欲しいですね・・笑
返信する
ありましたね~ (ほほえみママ)
2012-06-23 18:43:08
お久しぶりです。
そういえばありましたね~。‘三高’なんていうものが…。だいたい一つ足らないことが多かったような

我が家にも登場しました‘三平君’つうか、‘二平君’母は速くよきパートナーが見つかり平穏な性格になって欲しいと思うばかり。
まだ無理ですかね
返信する
コメント・・嬉しい! (メル母さん)
2012-06-24 08:46:29
お仕事から離れて・・早~半年経ちました。

みんな~どうしているかな?といつも陰ながら応援しています。

親の思うようにはなかなかいかないものですね~我が子は・・

お互いに赤い糸がそれぞれの子供たちに繋がっていることを祈りましょう・・笑


ほほえみママさんの息子さんは・・メル母さんからみるとりっぱな3高!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。