人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

サラリ-マン川柳に思わず~ニヤリ!

2013年02月20日 | 毎日の出来事

 

我が家の庭にも・・・うっすらと雪がっ!

今年は・・何度も楽しませてくれます。

このくらいなら・・楽しい雪で終わるでしょうか?

 

 

楽しめると言ったら・・

昨日~

サラリ-マン川柳・・入選100句が発表されました。

今時の・・川柳だなあと思ったのをご紹介しますぅ・・

 

         ● 「辞めてやる!」 会社にいいね!と返される。

 ●領土権 我が家はみんな 妻のもの

  ● 「俺も行く」言ったら 止めた妻の旅

 

などなど・・・

妻や会社を題材にした川柳が多く、

我が家にもありえる題材だけに思わず・・・笑っちゃいました。 

ちなみに~

我が家を川柳で表現すると・・・リラックスさんが詠まれた

これかな?笑

 

家の事 嫁のブログを見てわかり

ワハハっ!

 

川柳は・・・楽しいですね。

皆さんも詠んでみませんか?

  

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ応援クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へこちらも!
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。