人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

「夫婦円満の秘訣」・・・ 3Kとは?

2013年02月21日 | 家族

 

2月20日は・・・「夫婦円満の日」だったそうです。

最近は毎日~○○の日って~ついていますね。

ちょっと・・マスコミにあおられている感がありますが笑

 

はいはい!

「夫婦円満の日」・・・お休みのメル父さんと仲良く買い物へ

新鮮な鯵があったので・・・

今夜は「鯵フライ」に  し・よ・うか?

と・・・

 

 

 

きれいに盛り付けたのですが・・・食べ終わってから

あっ

写真を撮るのを忘れたあ~って

毎度のことですが・・・

 

そうそう~

「夫婦円満」のコツをお茶メ-カ-が公募したところ・・・

最優秀賞は57歳の女性のかたの

「3K」に決定

 

「3K」・・・とは

 

1.会話

 2.気配り

   3.健康上手

 

話すことがないのは価値観の共有ができない。

健康じゃないと前向きになれない。

我慢は禁物。思いやることが一番大切で嬉しい。

とコメントが添えられていました。

 

優秀作品のひとつに

1日10回までは・・・「まあっ~いいかっ!」・・流すこと!

そうですね。

てげてげでっ!いい加減・・いい意味で!)

大切かもしれませんね。

 

「夫婦円満」を目指して・・頑張りまっしょ

てげてげ!

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ応援クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へこちらも!
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2013-02-24 18:52:17
>2月20日は・・・「夫婦円満の日」だったそうです
2月23日は富士山の日だったそうですね。
毎日のように●●の日があるので、覚えきれませんね。
たぶん来年には忘れているでしょう(笑)

3K
1.会話
2.気配り
3.健康上手
・・・・・・・私は0点です<(_ _)>
返信する
いえいえ~ (メル母さん)
2013-02-25 09:26:13
0点?
そんなことありません。
~優しいご主人様のようで・・・

ヨットマンは・・結構何でも一人でできる!
手がかからない!
これこそ・・・妻孝行というものですよ。

ほんとに来年は忘れていますね。
それでなくても・・普段から最近・・危ないっ!
メル母さんですぅ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。