人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

「天城レストア物語」576

2011年06月02日 | 「天城レストア」

 

チークデッキにワイティープルーフ・プライマー塗り

 

チークデッキにはワイティープルーフというシリコン系の防汚塗料を塗る事になる

昨日は船尾物入れ蝶番を買って来たボルトナットで本取り付け
その後船尾灯の電線を配電盤まではわせ
船首左舷に12Vコンセントを取り付け

デッキを大掃除してワイティープルーフのプライマーを全体に塗った
何だか水みたいな感じだが乾くと水を良く弾く

今日は船内デッキの配線カバーが終わったら
ワイティープルーフ主剤一回目の塗りをするつもりで居る

船内にまだまだ細かい仕事が残っている
全部終わらせたらエンジンに繋いでいる燃料パイプなど全てを外してエンジンを持ち上げる
そうして置いて船尾のみを持ち上げバラスト後端部分の仕上げにかかる

 

 

 

 

こうして全体像をみると仕上がってきましたね。

デッキに張ったチ-ク材の美しさと横の赤ラインが綺麗で目を引きます。

まだまだ~

細かい仕事がたくさんあるんですね。

このまま飾って置きたいような「天城」です・・・綺麗に仕上がってきました。

とても楽しみですねぇ~。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。