人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

人付き合いは「腹六分」でいい!

2013年02月18日 | 毎日の出来事

 

今日は・・・これからお習字のお稽古・・

 

 お習字の後のお茶菓子に「ア-モンドケ-キ」を・・・久しぶりに焼いてみました。

お稽古の後の「お茶」の時間も・・・

とても楽しい・・

 

 

今日のお話は・・・先日の朝日新聞から・・・

 

「悩みのるつぼ」・・人生相談

 

18歳の男子学生さんの相談事は・・・・「人と友好関係を維持できません!

 

 

人付き合いは「腹六分」でちょうどいい!

回答するのは・・

歌手・俳優の「美和明宏」さん!

 

分では・・・まだまだ~多いんですね。・・笑

確かに・・そうかもしれないですねぇ~

 

寂しいなあ~

だれかとおしゃべりしたいなあと思うこともあるけれど・・・

 

そんなときは・・・

自分で自分を楽しませること  を・・・普段から準備しておくといいですね。

 

ひ・と・り があっての

たまのおしゃべりだから~

その友情は細く長く・・・保っていけるのでしょうか?

さあっ!

お習字のお仲間も・・・細く長く・・「腹六分」でいきましょう・・・

とっ!

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ応援クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へこちらも!
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。