人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

「角を矯めて牛を殺すな!」

2012年06月30日 | 友達

 

逗子マリ-ナのお隣・・・飯島公園・・

メル母さんの大好きなお散歩コ-スです。

 

 

 

今朝~早くに ・・・

故郷の同級生からメ-ルが入り、

「メル母さん!同窓会の幹事・・!頑張れ!頑張れ!」って・・

「ありがとう! 頑張って行くつもり。これからは縁の下の力持ちで行きます。」

返事を返した。

 

 

 

先日は・・・大阪の友からも・・・こんなメ-ルが・・

 

「角を矯めて牛を殺すな!」

http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2003/04/post_633.html

 

わっ!

どんな意味?恥ずかしいぃ~知らない!

慌てて調べた。

 

そうかあ~

「わかってくれている!」

それだけで・・・・頑張れる 

 

「頑張らなくてもいい!」「あるがままでいいよっ!」と認めてくれる

がいることは・・

なんて~

心強いことだろう

メ-ルをくれた彼らたちに感謝

 

真面目さといい加減さのバランスがまだできないところ ~

 

「もう少し・・・・いい加減になってごらん~」言われ、

「あ~そうかあ」~と思ったけど・・・

「いい加減になろう」と思う時点でもうマジメかな?

困ったもんだっっっ・・

てげてげは・・・

メル母さんにとって・・むずかしいぃ~

 

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ  こちらも!
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。