伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

いもうと

2007年09月26日 14時29分21秒 | 伊吹…の巻
昨日は、十五夜

いぶきちの参観日でした。
おじいちゃんおばあちゃんにを預け、いぶきちの待つ幼稚園へ。


小麦粉に水を混ぜて粘土を作り、お団子を一緒に作ってきました。

先生が、「ピンクのお団子にする?黄色のお団子にする?」と選ばせてくれると、いぶきち「ん~お母さんピンク好きだから、ピンクにする。」
可愛いことを言ってくれたもんです

その後、一緒にお弁当を食べて、帰りの時間まで自由遊び

いぶきち「かえりたい。はやくかえろう。」
は?何を言っちゃってるんだか。
「なんで?」って聞いてもはっきり答えず。

「しずくは?」
「しずく大丈夫かな?」

「はやくおじいちゃんとおばあちゃんとこにむかえにいこう。」
たまにはいぶきちと二人の時間が欲しかったので、をおじいちゃんとおばあちゃんに預けたのに

そういうことだったの?

今までいぶきちにとって妹は、何かと邪魔な存在でしかないと思っていた私。
しかし、いつのまにか育まれていた兄妹愛
成長したなぁ。一年がかりですが

二人を産んで良かったと、痛感した出来事でした。


ちなみには、大泣きしているに違いないと思いきや、一度も泣かずにおじいちゃんおばあちゃんと楽しく遊んでいたようです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動の嵐 (まりちん)
2007-09-26 17:10:21
真っ赤な夕焼けを見ているとなんだかジーンときてしまう32歳。2007、オータム。

なぜ!なぜそんなにあたしを泣かす!!

今年一番の感動!ノンフィクション
返信する
Unknown (コリン星人☆)
2007-09-26 21:42:12
ステキだわ兄妹愛
そして二人目はなんて強いのかしら~
703ちゃんの涙が伝わってきたよ
373も結構妹好き
オモチャはいまだに貸せないが
出かけるときは絶対3人一緒になってるわ~
ちなみにダンナは除外品みたいです

イブキチ幼稚園頑張ってるみたいだね
参観日。。。なんだかドキドキしそう
返信する
やさしさ。 (satosan)
2007-09-27 13:40:52
いぶきちはやっぱりやさしい男の子だね。
思いやりがあふれてるわ~
お母さんが好きだからピンク!だなんて、感動しちゃうぅぅ。。ウルウル

一緒にいると喧嘩もするけど、兄妹もいいものよね。
うちもKンを日中預けた日の夜は、少しだけ兄Y太も妹に優しくしているので、それをみるとホノボノするよ。

妹を守ってあげられる優しく強い男になってもらいたいものね。
返信する
やさしいね~ (yukiyuki)
2007-09-28 17:25:12
ほんとイブキチはやさしいね~
妹思いのお兄ちゃんって憧れだわ~
これからも仲良しの兄妹でいてくれるといいね


返信する
皆様 (703)
2007-09-28 17:41:40
まりちんさま
本の帯になりそうなコメントありがとう
最近すっかり秋めいて、日暮れも早く、私もおセンチな気持ちになるわ
さやちゃん、きっと動きも盛んになってきた頃ね~
と対面させてもらいたいわ
返信する
皆様 (703)
2007-09-29 17:32:44
コリン星人☆さま
373ちゃんの妹好きは、妹が誕生した時からだもね~
お姉さんだわ
もう少し大きくなったら、女3人で出かけるの楽しそうだ
一緒にキッチン立ったり、行ったり。
夢膨らむ
除外なパパガンバッテ

satosanさま
先日、妹が他の子に意地悪されているのを見ていたいぶきち。
泣きながら戻ってきたをあやしていたら、「やられてたよ」って事後報告してきたさ
おいおいっ見てたなら守ってやれよ
まだまだね~

Y太くんもお兄ちゃんが板に付いてきたのね~
Kんちゃんに優しくするなんて、いろんな事を感じて考えてすることだもんね。いい男だわ

yukiyukiさま
妹はきっとどんどんお転婆になるだろうから、いぶきちのほうがやられる気がする


返信する