伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

主、登場。

2007年09月24日 00時51分19秒 | 静空…の巻
先日、いぶきちとを連れて耳鼻科へ行ってきました。

目的は耳掃除。

前日いぶきちの耳掃除をした後から「なんかカサカサいう。」と訴えるので、ついでに二人いっぺんに。
いぶきちのめまいのこともあるし。


まずは

おおおおおすごいこれはすごい
右耳からは耳がふさがっていた感じの、耳の穴大の主登場
左耳も負けず劣らずの大物です。

大泣きしましたが、そうとう耳の聞こえが良くなったはず。


いぶきちのは、少しだけ。
先生に「おかあさん、耳掃除しなくていいからね。押し込んじゃってるよ。」って言われてしまいました

めまいの件も相談したところ、他院のめまい専門医を紹介され、後日受診してきました。

結果―異常なし。

もう少し続くようならCTとMRIを…とのこと。

でもやっぱり、眠たい時に「めんめまわる…」と言っている感じ。
眠くてフラフラしているだけなのか?入れ替わって確認したいわ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~。 (raoママ)
2007-09-24 08:07:13
先日の日記も見たけど、結果異常なしでとりあえず安心だね。
耳掃除。あまりしなくていいんだ~知らなかった。
普段は、お風呂あがりの耳掃除、つい忘れてしまうんだけど、一度やりだすと止まらないの~
大物みつけちゃうと更にヒートアップ
だめなのね
返信する
ダメなのねん (chi-tan)
2007-09-24 08:50:33
うちも相当たまっているよー
なかなか取れずについ力が入ってしまいいつも取れずに大泣きされて断念
耳鼻科行った方が良いと分かっていながらも自分で大物Getしたいが為に
やっぱりダメなのね~
耳鼻科行ってくるわ

いぶきくん異常なくてホント良かったね
うちの娘も、最近「ママ見て~!目が回っているよ~!」って、普通に座っていて言うから、エッって思うよ。ごくごくたまーになんだけどね。
返信する
Unknown (コリン星人☆)
2007-09-25 21:59:47
いやぁ~ちゃんやっぱり主いたかぁ~
うちも毎日綿棒でチョチョっとほじるケドやらないほうがいいのかなぁ。。。
ちゃん綿棒でもいつもビッグなヤツらが出てくるよ
耳鼻科に行く時
私も採って欲しいケド
言うのが恥ずかしくて
いつもやってもらえないわ。。。
小心者な私。。。
返信する
みなさま (703)
2007-09-26 17:04:13
raoママさま
食べたり飲んだりしている間に出てくるから、出てきたやつだけを取ってあげればいいんだって。
私も前から知っていたくせに、見つけた獲物は逃がすわけにはいかないって…結果、怒られました

chi-tanさま
わかるわかる自分でとれた大物は、みんなに見てもらいたくなるよね~?私だけ??
あのから取れた主は、持って帰ってくれば良かったと後悔
大きくなってから「赤ちゃんの頃、こんなのが耳から取れたんだよ~」って見せたらショック受けるだろうな。嫁入りの時まで、取っておけば良かった

コリン星人☆さま
ちょちょっとなら問題ないよね、きっと。
自分も?ぜひぜひやってもらいたい。気がつかなかった
出てくるんだろうか…

のはこのくらいあったからね(実物大)
返信する