伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

2011 運動会弁当

2011年05月28日 16時44分10秒 | わたし…の巻





初・運動会用弁当

◇肉巻きおにぎり(チーズin)
◇しらすわかめおにぎり
◇ミニトマト
◇キュウリの浅漬け
◇唐揚げ
◇アスパラベーコン
◇肉団子レシピID :1405255
◇味付きうずら
◇えだまめ
◇煮物(たけのこ、こんにゃく、レンコン、ごぼう、にんじん、干し椎茸、鶏肉)レシピID :1430275
◇ミニゼリー
◇果物(アメリカンチェリー、メロン、ぶどう) ~ おじいちゃんおばあちゃんより




初めての運動会お弁当作り。
前日夜に仕込んで、当日は6時起き。






お弁当作り。

楽しかった~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (ずん)
2011-05-29 21:17:36
ん~相変わらず703弁当、おいしそうだわ~
入れ方がまたいいんだわね~。

母さん、弁当頑張った。でも確かに楽しかったね
返信する
素晴らしいっ! (あゆみ)
2011-05-30 17:28:55
とっても美味しそう~(≧∀≦)
こんなお弁当見たらテンションアゲアゲで疲れも吹っ飛ぶね♪

それにしても盛り付け素敵だわぁ( ´艸`)
今度コツを教えて~
返信する
Unknown (あんめ)
2011-05-30 23:22:03
さすがカリスマ主婦703美味しそう

私料理苦手だけど、お弁当に詰めるのはさらに苦手かも美的センスないんだよね。

703さまの詰め方、配色まるまるパクって再来年の運動会弁当に臨もうかしら

返信する
ずんさま (703)
2011-06-05 21:57:47
いただいた細筍、美味しくいただきました。
ありがとうね。

なんだろね、煮物。
難し。

いつも味付け違っちゃうから、レシピちゃんと残さないと…。
同じ調味料同じ分量で煮ても、具材によって味変わっちゃうよね、きっと。

お料理上手なずんちゃん。
今度コツ教えてください。
返信する
あゆみさま (703)
2011-06-05 22:03:32
このお弁当食べた人、誰一人テンションアゲアゲで疲れぶっ飛んだ様子なく…。
反応うすい感じの家族で、作りガイがないというか何というか。

けど。
お義母さんだけが、おいしいって言ってくれてね。
誰に言われるよりも、嬉しい一言だったわ~。

返信する
あんめさま (703)
2011-06-05 22:13:23
私は、緑と赤をバランスよく入れる事を心がけてるよ。
味はともかく…ね

100均でお弁当グッズ(ピックやおかずカップ)、運動会前は品薄になってたから要注!
返信する