四方山雑氣帳

日常の出来事や思考、氣付きなどを雑多(よもやま)に書き込むブログ。

整理整頓は、気持ちが良い

2011年10月19日 | 建築・デザイン
今日はO邸の現場監理でした。

昨日までは少し動くと汗ばむような気候でしたが、
今日は、現場にいても長袖シャツ一枚では寒かったです。

O邸の木工事は順調でしたが、外壁の板金工事が遅れているとのこと。
板金屋さんが先月の台風で壊れた屋根の修繕に追われているそうです。

現場は、工務店の小野寺さんの管理がよいのでとても安心です。

先週の中間検査の際にも、ビシッと必要書類や添付図書が用意されていて
とても助かりました。

現場も整理整頓がきちんとなされていて気持ちが良いです。
さすが小野寺工務店!

いつも思いますが、建築中や新築時の匂いは本当にいいですね。
ワクワクします。
Oさんご家族も当たり前ですがワクワクしていますね。(見ていてよーくわかります)

現場にはこれから張るヒノキのフローリング材も納入されていましたで、
これが敷き詰められたら益々よい香りでしょう。


さて、早いもので、もう今週の土曜日は恒例の「たまりBar」です。早っ

そして、翌日の日曜日からは、ひこばえ展の第二弾の尾身伝吉木版画展が
始まります。

ですので、今回のたまりBarは壁面に尾身さんの作品が飾られたなかで
行われます。

今までに年に何回は、たまりBarと作品展をドッキングさせていたのですが、
結構大変なのです、たまりBarの翌日が・・・・
展示をもとに戻さなければならないのですが、ワタクシが二日酔いなもんで・・・・

明日、尾身さんから作品が送られてくるので、早速、展示作業をしなければ!

最新の画像もっと見る