四方山雑氣帳

日常の出来事や思考、氣付きなどを雑多(よもやま)に書き込むブログ。

祝・上棟

2011年09月25日 | 建築・デザイン
このブログもだいぶ間が開いちゃってましたね。
久方ぶりに更新します。
更新しないと勝手に変な広告が書き込まれてしまうのですね・・・・コワッ!


さて、昨日は、瀬谷区のO邸の上棟でした。
おめでとうございます。

仕事のしやすい良い天気のなか、無事に構造体が組みあがり、
堂々とした姿を現しました。

ご主人のスピーチにも、すごく喜ばれているのと完成を楽しみにされているのが
十二分に表れていました。

家族皆がワクワクしているのがよく分かります。
出来上がっていく過程は本当に楽しいですからね・・・・・


そして、現場からとって返して、夜は恒例のたまりBar。

midさんが準備をしてくれていたので助かりました。
でも、同日の午後2時から行っている音楽イベントでは、予想以上の来場者の
対応に1人でテンヤワンヤだったそうです。

毎月楽しみにしてくださる常連さんに初めてのお客様と、
これまた大勢お越しいただきました。(ありがとうございました

つくづく感じるのは『人の縁はありがたい』ということと
『生かしていただいてありがたい』ということにつきます。
感謝!

いつ何時、何が起こるかわからない毎日のなか、縁、地縁が
ほんとうに必要です。
知識偏重、物質中心の生き方では、これからの時代(時間)は
生き抜けないと感じます・・・・

おっ、そういえば、土村さん木村さんご夫妻は、明日からコペンハーゲンとパリに
旅行に行かれるとのこと。

彼らには、同地に友人がいて、向こうでライブも行うそうです。
これも世界規模の縁ですね。

私の母とmidさんは、「なんであんな鉄のカタマリが空を飛ぶのか?怖いー!」
という人たちなのでたぶん一生日本から出ることはないでしょう・・・・

肉体は移動できなくても、こころは自由に飛ばせることができるので、
身近ななかにそれぞれ楽しみを見つけるのでしょうね。


最新の画像もっと見る