四方山雑氣帳

日常の出来事や思考、氣付きなどを雑多(よもやま)に書き込むブログ。

無事竣工

2011年12月20日 | 建築・デザイン
瀬谷区のO邸が無事に完成し、昨日、工務店からOさんへの引き渡しに
立ち会ってきました。
   
引き渡し時の工務店からの説明が一通り済んだあとに、
Oさんご夫妻とお子さん4人より、プレゼントと感謝の言葉を添えた
写真付きのカードをいただきました・・・・・
添えられた言葉に・・・・・

設計を私に頼んで本当によかったと言っていただけたことに、
ただただうれしいのとお役に立ててよかったという喜びでいっぱいです・・・・

ありがとうの感謝の言葉とねぎらいの言葉をかけていただくだけで胸が熱くなります。

ご家族皆さんの喜ぶ笑顔に感謝です!

住む方の顔の見えない、不特定多数のお客様を想定した建物を計画されている
設計者さんでは決して味わえない感動です。
(それが悪いというわけではない)

私とmidさんは、人との出会いに恵まれているとつくづく感じます。
本当にありがたいです。

今回施工を担当してくださった小野寺工務店の小野寺さんにも
きめ細やかな対応をしてもらって、私もOさんも大変に感謝しております。
(次回も機会がありましたらよろしくね

この新しい住まいが、今以上の和のある家庭を築いていける
舞台であってほしいと願っております。

完成してしまうと少々さみしいですが、
また人の役に立てたことが本当にうれしいと感じたひと時でした。

Oさんご夫妻にご用命いただけたこと感謝!
ありがとうございました。

それから、工事にたずさわった職人の方々にも感謝申し上げます。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る