フラット♭が好き!

働くお母のひとりごと

団地祭り

2012-08-28 | 日記

今年も団地祭りがありました。

いつも賑やかで子どもたちは楽しみにしてます。

 

この広場のはす向かいにある某ホテルが売却され

パチンコ店になる計画があるそうですが…

家族で良く利用したあの店もこの店もなくなって

その後がパチンコ店とは、

あまりにも利用する価値がない…。

 

もっと、家族で楽しめる施設がいいなあ。

バッティングセンターとか、スポーツ施設なら歓迎

美味しいもの食べられるレストラン街とか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | 話し合う少年たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツ施設賛成! (Wayo)
2012-08-28 23:35:06
ホントにそう思う。利用料も安くてね。

小学校の高学年の子や中高生が土曜日とか夏休みとかに集まったり、勉強しに行ったりを気軽にできるようなところもあったらいいな…と。

とにかくパチンコ店はいらないです。

あ、ここではお久しぶりです。
いつものぞかせてもらってます(^_^)
返信する
wayoさんへ (maisy)
2012-08-29 06:51:47
ここではお久しぶりです(笑)

団地祭り、終わりましたね。
ほんと、お疲れ様でした。

人が集まってくる場所なので
多くの地域住民が
利用できるものができればいいなと
思うのよね。

パチンコって
する人少ないでしょ。
好きな人が、遠方から集まってくるだけで
地域への還元はないもんね。
流行らないんじゃないかと思うわ!

昔は、スケート場やボウリング場だったから
それでもいいよ。
ボウリングは、ゴロゴロうるさいのかな?
返信する
パチンコ (絵描きさん)
2012-08-30 00:27:08
団地祭り、楽しかったですね!
でも会場であえませんでしたが?

パチンコ店のこと、団地仲間が反対のための運動を
あれこれと始めています・・・
法的には問題ないのかもしれませんが?
この住宅街にパチンコ店は似合いませんね。

出町柳にもありましたよね?
潰れて自転車置き場になってると思うのですが。

生まれてからたった一度しかしたことの無い
パチンコですが、暇つぶしにはいいのでしょうか?
他人の趣味をとやかく言えませんが、
とにかく出店には反対の意思表示はしたいですね。
返信する
絵描きさんへ (maisy)
2012-08-30 07:09:32
パチンコって、行きませんよね。

結構広い土地なので
ホテルの次は何かな?と楽しみにしていたら
パチンコ店と聞いて
がっくりきました。

ほんまに、なんとかしたいものです…。
返信する

コメントを投稿