フラット♭が好き!

働くお母のひとりごと

今日は、下の子の誕生日

2011-04-15 | 日記

今日は、下の子の9歳のお誕生日

いちごが苦手なので

ちょっと高級なチョコレートケーキになりました。

プレゼントは‥

野球盤。電光掲示板とフェンスがついてます。

しかも、声援も、応援も、歓声も!

実況中継までついてる(笑)

高いはずやわ~(^_^;)

 

学童から帰ると、

さっそく、兄弟でキャッキャと遊んでいました。

今日は、中日の試合もあったから、テンション高いです

 

このところ、

大震災の影響で、

怖くて強迫的な行動が少し出てしまってます。

(オカアの帰宅時間を確認する、ガスコンロの火を確認する、ティッシュが捨てられない、学校に行きたくないetc)

本人が安心するまで

つきあってやろうと思います。

 

今日も朝から、お腹が痛い、休みたいと言っていましたが

オカアの困った顔を見て、

ふんぎりをつけたのか、

走って登校して行きました。

 

ゲーム中の大きな笑い声

キラキラした目を見ると、

オカアは救われます。

 

子どもにとって、遊びや日常の生活ってとっても大事ですね。

大人にとってもかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタ&カフェ「クリノコ」 | トップ | 大原散策~(^。^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maisyさんとこって (あちなちふっち)
2011-04-16 00:36:35
家族のお誕生日近い?

ついこないだは
兄ちゃんやった?
あれ?
お父さんやった?

ケーキの画像
maisyさんとこが
一番多いわ


Tくん
お誕生日おめでとう

立派な野球盤やな
電光掲示板てか~

わたし実は
野球盤ってやったことないねん

今度やらしてね
ドラゴンズには
負けへんで
返信する
あちなちふっちさんへ (maisy)
2011-04-16 08:43:32
そうや!
阪神対中日ってことにして
対戦するか?

うちの子、
負けたら、泣くけど
よろしく~

我家は、3月4月5月‥7月とケーキ食べるの
返信する

コメントを投稿