フラット♭が好き!

働くお母のひとりごと

今年もバリウム

2015-01-31 | 日記

また、健診の季節がやってきました。

あまりにも、一年が早いので

「毎年、胃の検査しなくてもいいかなあ」と思いつつ、

念のため、今年もバリウム飲みました。

 

朝食を抜くというのは、

オカアにとってはつら~いことなのです。

朝の、ホットコーヒーが飲めない!!お腹すく!!

出勤した途端、お腹がグ~っと鳴ります。

「もう、炭酸でもバリウムでも、なんでもいいから、お腹に入れたい!!」

という気分。

あのべた~っと張り付く感じさえなければ

バリウムなんぼでも飲めそうなんやけどなあ。

 

検査台の上をぐるぐる回り

ようやく終わって鏡を見たら

鼻の頭にバリウムついていました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなこともあるのですね | トップ | ベイマックス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃カメラ ( kout父)
2015-02-03 22:39:05
胃カメラは、なんでせえへんの?
返信する
kout父さんへ (maisy)
2015-02-04 08:42:03
3年前に、胃透視でひっかかって、
すぐに胃カメラする羽目になったんだけど、
「胃透視でついた所見『たこいぼびらん』に間違いなし!」って、
胃透視の所見の正しさを証明しただけだったのよね…(^^ゞ
その頃職場のストレスが『大』やったから、そのせいやと思う。
それ以降、『異常なし』なのと、ピロリ菌がいないことがわかっているから、時々胃透視で十分ちゃうかなと勝手に思ってます。それよりも、腹部エコーで他の臓器をオプションで診てもらった方がいいような気がしてね。
それと、私の血筋は循環器系の病気を気にした方が良さそうなのよ。
返信する

コメントを投稿