フラット♭が好き!

働くお母のひとりごと

ガス給湯器更新

2015-11-15 | 日記

先々週、突然我が家のお湯が出なくなりました。

 

慌てて、ガスやさんに来てもらったところ

経年劣化による水漏れで漏電ブレーカーが働き

安全のため自動的に電源が切れてしまうということでした。

 

1991年製で、「ズボ換えが必要」とのこと。

平日に来てもらったので、話を聞いてくれたのはじーじ。

仕事から帰ってメモを読みますが、「ズボ換え」の意味が分かりません。

・全部、ズボッと換えることなのか、

・「ズボ」という部品があって、それを換えるという意味なのか??はて??さて??

 

じーじに聞くと、給湯器を丸ごと換えるという意味でした。

その上、ガス給湯器が、団地のこのタイプの部屋仕様でないといけないらしく

注文生産になり、日数がかかるとのこと

費用も約28万円。突然の出費です。

 

やむなく、しばらくの間、ジジババ湯にお世話になることになりました。

一週間強、すみませんでしたねえ 近くて良かった。

 

そして、本日午前中!!念願の交換の日です

 

リモコンも変わりました。

今日から、お湯のある生活、嬉しい

給湯器の仕組みのことなど、

色々勉強なりました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も練習を始めましょう | トップ | 久々に、少年野球のみなさんと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿