フラット♭が好き!

働くお母のひとりごと

バッテリー

2011-01-05 | おすすめ本

下の子へのクリスマスプレゼントです。

角川つばさ文庫。

漢字にはふりがながふってあります。

夜寝る前に、一章ずつ読んでいます。

思春期の男の子の気分感情が

上手く現れていて

主人公と同い年のわが家の上の子の状態が

よくわかります(笑)

 

野球大好きな下の子は、

目をらんらんと輝かせて

毎日布団の中で聞いています。

 

今日は、

話の途中で自分の感想をしゃべりだすオカアに

イライラした上の子が

「だいたい、なんでその本をオカアに読んでもらってるんや!」

「漢字にふりがなうってあるんやから、自分で読め!」

と、二段ベッドの上から叫んでいました。

 

ちなみに上の子は既に三巻まで先に読んでしまいました。

続きを買おうと思って

アマゾンで見てみたら

角川つばさ文庫は3巻までしかない?

角川文庫は、6巻まであります。

どうしようかな‥。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 去年のクリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがやなぁ。 (りふみ)
2011-01-10 11:09:16
すごいね。そんなに本、野球好き。さすが研究熱心の下の子さん。
でも寝る前に本を読むアナタもすごい。尊敬します。
うちも読んでやらなあかんなぁ(何を?)でも先に疲れて寝ちゃう私がいました。反省
返信する
りふみさんへ (maisy)
2011-01-10 18:03:05
寝る前に読んでやってる私も
えらいでしょ(笑)
ほんでも、
りふみさんとこは、
まだ、一番下が小さいからなあ!
短~いのにしといたら?

私も、昔は、ものすごく眠くて、
読んでるつもりやのに
なんか変なこと口走ってて
子どもが不審がってたわ~

バッテリー、面白いわ。大人も。
今、オトウが読んでる(笑)
返信する

コメントを投稿