なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

2018年 ご先祖への感謝1(久しぶりのお墓参り)

2018年04月05日 | ご先祖への感謝

昨年の12月上旬以来、久しぶりにお墓参りに行ってきました。
都心のど真ん中:青山にある墓地の近隣のお花屋さんが次々と閉店したため、お墓の掃除とお線香をあげるだけのお参りとなりました。
青空に立ち上るお線香の煙に、どこか神秘的な意味合いを感じつつ、母親のご先祖様がどういう方だったのかをイメージする時間が持てました。
このお墓に入っている方々がいてくれたおかげで、私が存在するという、シンプルでありながら深いメッセージをかみしめることができました。
いろいろ有難う御座います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。