なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

SEVロアアーム装着位置の変更

2009年05月06日 | 車関連
今回の関西往復の直前、SEVロアアーム(スポーツ)というものを取り付けしました。定価が5万円もするものなので、縁がないと思っていたのですが、ひょんなことから、格安で入手できたので、お試しで装着しています。
多分、将来的には取り外すことになると思いますが。。。


今回の往復においては、ロアアームの最先端に取り付け、効果が最大になるようにしておきました。すると、高速の継ぎ目などのショックは一発で吸収してくれ、高速安定性は向上したように感じました。
が、一発で吸収するがゆえに、硬さが強調されすぎて、乗り心地が今いち。妻には不評でした。

ということで、取り付け位置をロアアームの中央に変更してもらうために、SEV五反田に伺いました。
こちらまでは往復1時間ちょっとで行けるので、週末の空き時間を利用して行くことが可能です。

しばらくは、SEV尾山台には行けないかな。。。(浮気性ななおパパです)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも、、、、 (はる)
2009-05-08 22:26:12
また行って見ようかなぁ、、、、(歯の治療でNTT東日本病院にいくので、、、)といってもスーパーフューエルしかつけてないの無いんだけど、、、調整するようなものも持ってないし。いまだと何がお得なんですかね?
返信する
お得なものは、、、 (なおパパ)
2009-05-09 06:24:41
>はるさま
 毎度、コメントありがとうございます。
昔だったら、お得なものは、これ!って断言できたのですが、少し冷静になって、SEV商品を考えてみると、どの商品も価格が高すぎるように思えます。

ありきたりのコメントになりますが、一度、SEVショップでお試しをさせてもらって購入を考えるというのが良いでしょうね。

お試しをする順番ということであれば、
 乗り心地を変化させる:ロアアーム
 トルクを厚めに感じる:フューエルPE
 エンジン回転を滑らかにする:クランクシリーズ
というような、感じです。

参考になりましたでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。