なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

2017年 ご先祖への感謝5(亡くなった仲間のお墓参り)

2017年06月17日 | ご先祖への感謝

 今日は、10年前に自ら命をたった、O氏のお墓参りに行ってきました。
 なぜ今、お墓参りなのか?!
 それは、自分自身の夢を掘り下げていく過程で、O氏の自殺という出来事が浮かび上がったからです。
 私の夢は、インディアンの長老のようになり、人生を幸せに生きるための知恵を学び合う”学び舎”を創ることです。
 このきっかけは、自分自身がうつ病になったことだと思い込んでいましたが、一番のきっかけを作ってくれたのは、O氏だったのです。
 そのことを思い出したのは、1週間前のこと。
 それを思い出した瞬間、手帳に、『O氏のお墓参り』と記載しました。
 本日、墓石を確認したら、享年38歳という若さで、10年前の1月14日にお亡くなりになっていることを再確認しました。
 これから私が活動するのは、O氏の死を無駄にしないため、ストーリーにするためだと確信した一日でした!
 私と知り合ってくれて有難う!そして、ご冥福をお祈りします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。