なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

神社参拝をするなら、意識したい大事なこと!(その2)

2021年12月19日 | 神社参拝

前回の記事で、年50回程度、神社参拝しているという行為自体は変わらない状態だったのに、意識して現実が変化したことという結果のみを書きました。

今回は、具体的にどんなことを意識したのか?を書いてみます。

 

神社参拝のことをご存知の方は、「なぁーんだ、当たり前じゃないか!」と拍子抜けされるかも知れません。

以前の私は、神社参拝するといいことがある!

お賽銭は、封筒に入れた新札を使うと、より効果が倍増する!

と行為にだけ注目していたので、何を意識して参拝するかが空っぽでした(恥

 

という過去の恥ずかしい状態を開示した上で!

最初に意識を変えたのは、参拝する神社のお名前と祀られている神さまのお名前を知ることでした。

 

この話を伺った時、本当に恥ずかしいことですが、稲妻のような衝撃を感じるとともに、背中に冷や汗が流れたことを思い出します。

 

なぜ、お名前を意識することが大事なのかについては、次回、書き起こさせていただきますね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。