なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

2019年 ご先祖への感謝1(久しぶりのお墓参り)

2019年06月25日 | ご先祖への感謝

半年以上ぶりにお墓参りに行ってきました。

お墓にお線香をあげ、お墓の前で手を合わせると、自分がこの世に存在している奇跡を感じてきました。

お墓に入っているのは、私の3世代前のご先祖様までですが、それ以前のご先祖様が脈々と受け継いでくれたおかげで、私が誕生したのだと!

同じ敷地内にあるお墓にもそれぞれの歴史があり、それらの歴史が絡み合って、今の日本があるのですね。

今後、どのような日本を創り上げていくのかという壮大なことを感じつつのお墓参りでした。


いつも気づきをありがとうございます。

見守っていただけていることにも感謝感謝です。   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。