なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

2019年 映画23(君は月夜に光り輝く)

2019年04月29日 | 映画

超お気に入りの映画”予告犯”以来、二度目となる、同一作品を二度、映画館で鑑賞しました。
その作品は、”君は月夜に光り輝く"です。
永野芽郁さんと北村匠海さんが共演された作品で、若い男女が鑑賞する作品です。
50代の男性が一人、ポツンと観客席に座り、すすり泣くのは、ちょっと違和感があるでしょうが、その違和感を振りまいてでも鑑賞したくなる作品です。
一年前に余命一年と伝えられた高校2年の女子に、同級生男子がお見舞いすることを通して、さまざまなやり取りをしていきます。
無駄な会話がないやり取りの中に、相手のことを想い続ける優しさ・愛がふんだんに盛り込まれているのです。
最終的には、自分が先にこの世からいなくなることを強く意識する女性が、亡くなる直線に男性に語りかけた言葉に心を揺さぶられました!

私の感性と合った作品に出逢えたことに感謝!
ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。