なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

新たな本との出会い

2010年09月26日 | 家族の出来事
『脳内汚染』は、心理学セミナーで興味深い話を聞いたので、借りました。
なんでも、戦闘ゲームをすると脳内にドーパミンという快楽物質が分泌されるため、依存性になるとのこと。怖いですね…


『中堅崩壊』は、人事育成関連の研修で紹介されました。組織において、中核になるべき中堅世代のモチベーション低下など様々な観点で書かれているそうです。


『ファシリテーション』と『6時に帰るチーム術』は、担当内mtgで今の仕事のムダを徹底的に排除して早く帰宅したいというメンバーに読んでもらいたくて借りました。


これだけ様々な観点の本を入手するのに必要なお金はゼロ円♪
図書館って本当にありがたいですね♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不況になってから (Aru)
2010-09-26 18:17:34
図書館キャラ増えましたね。
電車でみても増えたなぁと感じます。
昨日は長男と図書館に行ってきました
自分は借りてないからいかんなぁ、、
返信する
これまでは目に入りませんでした (なおパパ)
2010-09-27 21:04:34
>Aruさま
 家族と一緒に図書館に行っても、いい本というのが目に入らなかったことを考えると、私の考え方や見方が変わったとしか思えません。

最近は、自分の変化を楽しんでいます。
返信する
パチンコでも (Aru)
2010-09-28 16:04:35
ドーパミンでるので依存になるそうです。
返信する
昔、依存状態になりました (なおパパ)
2010-09-29 06:23:53
>Aruさま
 確かにパチンコは依存状態になる人が多いですね。

私も依存して、●万円のキャラメルを手にして、絶ちました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。