来春から、ディズニーランド・シーが入園料を値上げするらしい。との新聞記事を目にしました。
新アトラクションで集客力を確保し、その投資分を賄う戦略とのことでした。
どこの会社も、収益が伸びないので、コストカットに躍起になっている最中、羨ましい戦略です。
成長する企業は、自社の強みを継続・強化するための投資ができるんだろうなぁ、、、
顧客満足ではなく、顧客感動を与える会社というキャッチフレーズを聞いたことがありますが、他の会社(遊園地)との差別化ポイントが明確なんでしょうね。
果たして、今回の値上げが、どういう結果になるのか楽しみです。
新アトラクションで集客力を確保し、その投資分を賄う戦略とのことでした。
どこの会社も、収益が伸びないので、コストカットに躍起になっている最中、羨ましい戦略です。
成長する企業は、自社の強みを継続・強化するための投資ができるんだろうなぁ、、、
顧客満足ではなく、顧客感動を与える会社というキャッチフレーズを聞いたことがありますが、他の会社(遊園地)との差別化ポイントが明確なんでしょうね。
果たして、今回の値上げが、どういう結果になるのか楽しみです。