なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

酸欠?!

2013年08月08日 | その他

今夜は、仕事としての飲みでした。
新しい上司が職場の方々との交流を深めたいとのことで、全員と会話する場を設けたいとのことから飲み会設定になりました。
人数は10名ちょっとに絞り込んでいるので、比較的会話しやすい状態だったのですが、、、

上司に対する気遣いが上手な方々が、心地よく場を盛りあがてくれたおかげでなんとか乗り切れました。
が、帰宅時に気付いたのは、酸欠で息が詰まりそうな自分。

胸襟を開いて、会話を求めてきた上司に対し、周囲の取り巻きによって本音が話せなかったことで酸欠になった感じです。
不思議ですね、本音を聴きたい人に本音が届かない状態って。
もしかして、水の中に放り込まれ、徐々に熱湯になっていくことに気付かない”ゆでガエル”状態?! 


さてさて、本日の問いかけです。
 『大事な人にどうやって本音で伝えていますか?』 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。