なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

子宝のご神徳がある神社紹介_大宮八幡宮さま④

2022年04月08日 | 神社参拝
子宝のご神徳がある神社紹介
「大宮八幡宮」さまの最終回。

今回も境内の子宝スポットをご紹介します。
ご本殿に向かって左手から裏に回り込むと
「共生の木」
があります。


かやの木に
犬桜という別の木が
寄生しているという
なんとも不思議な木。

根っこは一本なのに
二種類の木が共生しているのです。


異なる二本が共に生きる。
パートナーと人生を共にする姿に
通ずるものがあるので、
夫婦/パートナー和合のご神徳があるとされており
夫婦/パートナー和合の先に
子宝のご神徳があると感じられますね。


夫婦は他人なのに家族という不思議な存在。
そのことを思い出しながら
それぞれを尊重するきっかけになると
結果的に子宝につながるかも知れないと感じたので
ご紹介しました。

何かのきっかけになれば嬉しい限りです。


本日も最後まで読んで下さり、
ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。