なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

世界に一つだけ、あなただけの「魔法の言葉」

2013年03月03日 | おススメ本

佐藤由美子さんの”世界に一つだけ、あなただけの「魔法の言葉」”を読みました。
思考は現実化する、鏡の法則など、プラス思考は現実化するという主張を腑に落ちるまでの納得感を得られていなかった私に新たなメッセージをくれた良書です。

プラス思考を考えても、本当に実現するのか?と自分自身が本気になり切れていなかったのが事実です。
そこでこの本の主張の通り、ネガティブな感情を吐き出し、どうすれば自分自身の最善策になるのか納得感のあるアクションプランを書き出すというもの。
著者の魔法の言葉は、40ページ以上になったとのこと。
確かに、不安要素を書き出し、その不安を軽減するための言葉を書き出していくと、結構長い文章になると思います。

ちなみに、私の不安要素は、経済力の確保と、休暇の密度だと思っています。
決して、楽をして稼げるようになりたいというのではありませんが、田中真澄さんが主張している、24時間365日営業しています!というスタンスでいきたいという覚悟もできていません。
自分の気持ちに素直になれば、一番望ましい状況に持っていくためのアクションプランが書けると信じています。
今日から1週間程度で自分自身の「魔法の言葉」を書き上げてみますね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。