自宅を出発したのが、朝6時半。
首都高が少し渋滞していましたが、想定範囲内の時間で東名高速に侵入!!
異変に察知したのは、町田通過時。
早朝発生した事故のため、浜松近辺が通行止めとのこと。
この時点では、浜松まで2時間程度の時間があるため、現地到着時には通行止め解除になることを祈って走り続けました。
道中、交通情報を確認し続けましたが、通行止め箇所直前のSAである牧之原到着時に解除されていなかったため、方針確定のため、SAに入ることに!
SAで得られた情報は、以下の通り。
1.通行止め解除の見込み時間は、全く分からない。
2.浜松西か浜松ICで降りれば、事故の影響で下車したと認められ継続利用料金が適用される。
3.浜松ICまでの所要時間は2時間以上…つまり通行止め解除にならない限り到着できない。
この情報から判断がつくのは、通行止め解除にかけて高速道路上で待ち続けるか、継続利用料金の適用を諦めて、渋滞する前のICで降りて、一般道を利用するか。
高速道路上で止まり続け、飲食やトイレ、オーバーヒートの心配をすることを避け、磐田ICで高速道路を降り一般道利用で通行止め先の豊川ICを目指しました。
ここでの時間ロスを含め、最終的には移動時間が10時間ちょっとかかりました…
運転大好きななおパパですが、さすがに最後は集中力の限界を感じて、3回目の休憩を取得することに。
まぁ、事故を起こすことなく、到着できたので良しとします。
おやすみなさい♪
首都高が少し渋滞していましたが、想定範囲内の時間で東名高速に侵入!!
異変に察知したのは、町田通過時。
早朝発生した事故のため、浜松近辺が通行止めとのこと。
この時点では、浜松まで2時間程度の時間があるため、現地到着時には通行止め解除になることを祈って走り続けました。
道中、交通情報を確認し続けましたが、通行止め箇所直前のSAである牧之原到着時に解除されていなかったため、方針確定のため、SAに入ることに!
SAで得られた情報は、以下の通り。
1.通行止め解除の見込み時間は、全く分からない。
2.浜松西か浜松ICで降りれば、事故の影響で下車したと認められ継続利用料金が適用される。
3.浜松ICまでの所要時間は2時間以上…つまり通行止め解除にならない限り到着できない。
この情報から判断がつくのは、通行止め解除にかけて高速道路上で待ち続けるか、継続利用料金の適用を諦めて、渋滞する前のICで降りて、一般道を利用するか。
高速道路上で止まり続け、飲食やトイレ、オーバーヒートの心配をすることを避け、磐田ICで高速道路を降り一般道利用で通行止め先の豊川ICを目指しました。
ここでの時間ロスを含め、最終的には移動時間が10時間ちょっとかかりました…
運転大好きななおパパですが、さすがに最後は集中力の限界を感じて、3回目の休憩を取得することに。
まぁ、事故を起こすことなく、到着できたので良しとします。
おやすみなさい♪
これまでは、目的地に到着しても、さらに運転できる気分でいることが多かったのですが、今回は無事到着してホッとしただけでなく、お腹いっぱいでした。