なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

神社参拝をするなら、意識したい大事なこと!(その4)

2021年12月21日 | 神社参拝

前回の記事で、「神社と祀られている神さまのお名前を意識する」ことを耳にして滝汗をかいたのは、「神社は神さまのお住まい」と教えてもらったからと書きました。

 

想像してみてください。

誰が住んでいるか分からないお宅に伺って、どんなことが得意なのか(御神徳は何か?)も知らないまま、お願いごとをしている姿を!

その姿を思い出すと、今でも恥ずかしくなってきます。。。

 

 

どうせ恥ずかしいことを思い出しているのだから、ついでに暴露しておくことがあります。

当時の私は、封筒の表に「神恩感謝」。

裏には自分の住所と名前を書き、中には新札を入れてお賽銭箱に!

 

つまり、自分の名前などはしっかり主張しているにも関わらず、相手のことに関心を抱いていなかった。

 

 

言われた通りにお賽銭を入れて、継続しているのだから、きっといいことがあるはず!とさえ考えていたのです(恥

とっても恥ずかしい過去を鮮明に思い出してきたので、今日はこの辺で!

 

また次回を楽しみにしてもらえると嬉しいです♡

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。