なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

週末のランチ

2009年12月06日 | 家族の出来事
最近、週末の昼食を担当しており、土曜日にラーメン、日曜日にチャーハンというメニューになっています。

ラーメンは、茹でたお湯とスープにするお湯を別のものにするのと、トッピング(チャーシューなど)を入れるだけで、インスタントラーメンでもそこそこいけます。
一方チャーハンは、コツを覚えると飯粒がパラパラになるらしいのですが、いまいちコツがつかめません。最初に炒めるタマゴの半熟加減にポイントがあるみたいです。

しばらくはチャレンジするか!と思ったところ、子どもたちから『パパって、中華が好きだね』って言われてしまいました。
そろそろレパートリーを広げないと飽きられてきたかな?

本当は煮物好きなのですが、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵は (はる)
2009-12-06 13:56:20
生卵をといたやつをご飯全体に絡ませていためるといいですよ。先に卵をやっちゃうとダメ。試してください。

ご飯に生卵を絡めるのがコツです。
返信する
なるほど (なおパパ)
2009-12-06 18:03:42
>はるさま
 アドバイスありがとうございます。
ご飯にタマゴをからめるということは、当然ながら炊きたてご飯はNGですね。
予めご飯を準備しておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。