少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

2月24日 学童支部代表決定戦vs村上ファイターズ○7-3

2008-02-24 21:02:10 | 公式戦結果

2月24日 vs村上ファイターズ○7-3
12:30~14:10
場所:専用G
出場:松崎、菊地、糸井、松戸、堀口、安部、森(翔)、成田、佐藤(正)、
       
<LJ>      
バッテリー堀口(72)、安部(23)、糸井(13)ー松戸      
被安打5(堀口、安部3、糸井)        
与四死球3(堀口2、安部1)           
失策1
安打9 二塁打(松戸)、単打8(糸井2、松戸2、安部2、菊池、佐藤)
四死球1 

<コメント>
第二支部の代表をかけた一戦。
昨日に引き続き、朝から暴風が吹き荒れる中、試合が始まった。
風は昨日よりも冷たい風で、選手たちにもかなりこたえたと思う。
しかし、昨日の暴風下での経験が見事に生きた。
練習前の外野ノック百本以上は上げ続けたが
子供たちは風に流される大きなフライを、
むしろ歓声をあげて楽しんでキャッチしてた。
相手チームは試合前のフライをとるのに大閉口の不満顔。
この差が試合に出た。
運も左右したが、フライに流される幸運なヒットは全部こちらのヒットとなった。
相手の打った内野フライはイージー1本を軽くアウトにしたのみ。
展開は1-1で迎えた3回裏のLJの攻撃。打者8人の猛攻で
盗塁、エンドラン、長打を絡めて、5点を取り、試合を決めた。
勝因は寒さと暴風に打ち勝った、そしてそれに準備してきた全員のがんばり。
これにつきる。準備なしでのぞんだ大応援団には、まことに厳しい寒風で
ありましたね。でも、おおきな声援と応援ありがとうございました。
子供たちのパワーに感服!

3月16日に全日本学童の切符(八千代市でたった1枚)をかけて全力で戦います。
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿